2012年01月20日

ライティング外注化

このブログもほったらかしだったため、みなさん「こいつは辞めたな」と
思われてしまったかもしれません。今日は近況報告も兼ねて・・

やってますよ。アフィリ。
5万〜10万は月に稼げるようになりました。

バイトを1日減らしても前よりちょっとお金が入る状況までは
きました。

でもペースが遅いんですね。本来ならもっと早く専業になれる
予定なんですが、まだなってません。
現状に甘んじてるんですね。なさけない話です。原因はたぶん意識の違いかと思います。
専業でバリバリやってる方の独立したての
話を伺うと、「もうやるしかない」といった状況だったり
これは専業でも行けると感じたら、会社を辞めて
しまうような方が成功しています。
もちろんそのような方々はギャンブル的に辞めて
しまったわけでなくアフィリエイトを1ビジネスとして
認め「転職」したわけですね。

あるアフィリスクールの講師の方に
「どうやったら稼げるようになりますかね?」と伺ったところ

「1千万位借金したら?嫌でも必死でやるよ。」との回答でした。
本人の体験談らしいです・・・・・

よっぽど効率悪いことがない限り、作業時間に比例して
収入はのびるとは信じてますが・・・・

最近、記事を外注さんに依頼する事にしました。
一人で作るペースが遅いのとそろそろ本当に独立したいと思ったからです。
記事の外注については、そういった業者に依頼するか、個人でやってる
ライターさんや副業で在宅の仕事を探してる人に掲示板や募集サイト
で直接連絡をして交渉します。

後者の方が安くすみますが、納期を守らない方がいたり文章のスキルも
保障はありません。
業者さんは少し高いのですが記事はちゃんとしてる・・・・・
との事だったんですが、安い業者だったからかあまり納得の行く文章
ではなく直しに書くのと同じくらい時間がかかってしまいます。

業者のライターさんがSEO漬けになってしまってる事が多いんです。
指示語をあまり使わずキーワードを繰り返し使う傾向がひどいんです。
それは昔だったらよかったんでしょうが今ではあまり過剰なキーワードの
詰め込みはご法度です。とにかく自然に書くことが現在のSEOです。
たぶんあらかじめ指示をしたらいいのでしょうが。

なので個人でやってる人に長い期間お願いするのが一番いいと
思います。

ライターや副業を募集するサイトは意外にいっぱいありました。
今年はあまりSEOにはまらず、とにかくサイトを量産できれば
いいなと思います。

バイトさんの口座がバラバラで振込み手数料がかかって困ってましたが
楽天銀行は安いです。コンビニでできるし。





ポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/247378178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<!-- Rakuten Widget FROM HERE --><script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0c8b7c3f.0e6efea6.0c8b7c40.40529dcf";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script><!-- Rakuten Widget TO HERE -->
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。