2009年11月26日

グーグルアドセンス

アフィリエイトの報酬には成果報酬(相手が何か買ったり資料を請求したりすると発生する報酬)とクリック報酬(広告をクリックしてそのサイトに誘導すると発生する報酬)があります。
今回はクリック型報酬のグーグルアドセンスです。ASPのプログラム検索をしてると一件成約すると
何万円とか買い物の料金10%とかの文字が踊っています。
ですがやはりそういう高い報酬は成約しにくいものがほとんどです。
だから高いとも言えるのでしょうが。
初心者がもっとも始めやすいのはこのグーグルアドセンスだと思います。
報酬は数円から高くても数十円なんですが、クリックしただけで報酬
になるので貼らない手はないです。
日記を書いてるだけのブログサイトでも何というキーワードでお客さんが
来るかわからないですから。それにアドセンスはそのブログで書かれてる
事にマッチした広告を出してくれます。アドセンスの管理画面ですぐに
報酬の情報がわかるので「もっとクリックされないかな?」などと
工夫するようになるんでブログやサイト運営も楽しくなると思いますよ。
なかなか成約が決まらないASPの管理画面を眺めるより少しでも
報酬があるとあきないのが一番でかいかも。
ただアドセンスをべたべた貼ってるサイトの印象はあまりよくないですね。
サイトにマッチした上手な貼り方を心がけたいです。

ポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック