2009年08月02日

GoogleAnalyticsでアクセス解析

ana.JPGgoogle analyticsでアクセス解析をしてみました。
ブログサービス自体にもついてる事が多いのですがこっちは詳しく分析できます。
しかも無料です。GoogleAnalyticsで何がわかるんでしょう?登録は簡単にできます。GoogleAnalyticsトップページ右上の「今すぐ申し込み」から。
もらったコードを自分のサイトとかブログのHTMLにはっつけるのですが、臆することなかれ、
簡単です。Seesaaだったら、「デザイン」⇒「HTML」から入って<body>のすぐ上に
ペーストです。早くやった方がいいですよ。自分も今は解析を見るのがちょっと楽しみなんですが
もちろんデータはこのコードを貼った日からのデータなんで。

自分的に一番便利だなと思うのは何というワードで検索してこのページに来てるかわかることです。
anaword.gifクリックすると大きく表示されます。
これはこのブログで以前紹介した
Weezerみたいなバンド集
の解析結果です。
このアフィリブログに関しては
別の日の記事
ブログでアフィリエイト
フェレットでワード選定
など参照で。やっつけですいません。


ポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124815653
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<!-- Rakuten Widget FROM HERE --><script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0c8b7c3f.0e6efea6.0c8b7c40.40529dcf";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script><!-- Rakuten Widget TO HERE -->
×

