2009年07月22日

キーワード出現頻度解析

キーワード.jpg狙ったキーワードでYahoo、グーグルで上位表示させるためにサイトにワードをちりばめたいのですが、どの位がいんでしょう?
自分のサイトはどの位の頻度でどのような言葉が使われているんでしょう?
それを調べるべくキーワード出現頻度解析というサイトを試してみました。
無料
でチェックできます。別のサイトに書かれてましたが

SEO対策を行う上でキーワード出現頻度
の解析は欠かせません。

単語数300語までは7%
単語数500語までは5%
単語数1000語超は2%
が最適だと言われています。」

らしいです。ここまではっきり数字をだすのは男気ありますね。
だいたいのサイトでは5〜10%位がいいとか幅をもたせたり
なん%とか関係なく文面が不自然じゃなければ15%くらいでも
大丈夫。とか5,6%位でもなるときはなるみたいな書き方の所も
あります。それも公表されてるわけではないので研究あるのみ
です。

そうこのツールを使えば狙ってるワードの1位サイトのワード
出現頻度もわかりますしね。

何度か登場してる自分のアフィリサイトで調べてみます。
http://wspts.blog54.fc2.com/
バンドTシャツのアフィリエイトです。

このサイトで狙ってるワードは「weezer Tシャツ」
ですがweezer1.91%、Weezer1.61%
ウィーザー0.85%、Tシャツが1.1%ですね。
半角、全角、大文字、小文字を検索エンジンは認識してるんでしょうか?
調べてみると、あると書いてるサイトが多いですね。
ヤフーのアルファベット・キーワード問題
ちょっと実験してみましょう。
同じワードで頭を大文字にしたのと小文字にしたもので
順位は変わるんでしょうか?

大文字、小文字は変わりましたが全角、半角は変わらないみたいですけど。
まあ1回の実験のみでなんとも言えませんが。

こういった事もキーワード対策していかなければならないのでしょうか?





ポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124042812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<!-- Rakuten Widget FROM HERE --><script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0c8b7c3f.0e6efea6.0c8b7c40.40529dcf";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script><!-- Rakuten Widget TO HERE -->
×

