2009年07月11日

フェレットプラスでワード選定

フェレット.jpg前回の続きで自分がやってるアフィリブログ
のキーワード選定をしたいと思います。

このブログでは自分の好きなバンドのレビューを書いて
そのサイドバーにある商品や本文中にあるリンクから
CDとかTシャツを売るアフィリエイトをやってます。

SEO対策として狙ったワードをタイトルに入れたり
使用頻度を上げたりといった事をするのですが
そのワードが全然誰も検索しないワードだったら
こまりますし、バンド名だけは決まってプラスなんかないかなー、って時は
「FerretPLUS(フェレットプラス)」
が便利です。登録は無料ですので。↑がフェレットプラスで調べた画面です。1番多いのは
「バンド名 歌詞 曲名」で月間4200件ですね。
これはたぶんこの曲
の歌詞を検索したい人で
たぶんもうCDもってる可能性が
たかいですね。


このワードで上位表示されて
この検索ワードで
来てもCDは買いそうにないな。

でも上位に2回も登場する
この曲名は人気があるってわかったんで、

ブログにこの曲を加筆して今後も登場させようと思います。

ただ本当に知りたかったのは「バンド名 Tシャツ」が
月間どのくらい検索されてるかだったんだけど。
10位には入ってないですね。
「バンド名 Tシャツ」で直接入力してみましょう
147ですね。少な!でもこのワードで来た人は
たぶん買う気まんまんだろうけど。

難しいなキーワード。

ポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<!-- Rakuten Widget FROM HERE --><script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0c8b7c3f.0e6efea6.0c8b7c40.40529dcf";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script><!-- Rakuten Widget TO HERE -->
×

