2009年07月09日

ライバルを調べる

raiba.jpg 今回は競合調査に出かけたいとおもいます。
 ライバル被リンク数チェックツール
 なんてわかりやすいネーミングでしょう。SEOではワードの強調や頻度などの内部要素以外に
被リンク数などの外部要因が重要らしいです。
被ですからリンク貼るんじゃなく貼ってもらうんですね。
いいページはやっぱりいろんな所にリンクが
貼られてるだろうという考え方ですね。
外部要因のほうがSEOのききがいいらしいです。

そこで今回は狙ってるワードの上位サイト、いわばライバルですね、
それらのサイトがどんだけ被リンクがあるか調べます。
被リンク数チェックツール このページで
狙ってるワードを入れてみます。
raibaru2.jpg
意外と少ないですね。
本当にあってんのかな?










weeraiba3.jpg 
 2位が自分ですね。
 嬉しいんですけどぜんぜん売れてませんよ。
 
1位もアマゾン自体では
 ないですね。ジュゲムの


レビューページが972も被リンクが。
3位は価格.COMですか、
やっぱり物販をやってるとここにもっていかれるのかな?
でも被リンク1?検索結果ページだからかな?

やっぱりCD自体試聴サイトなどの影響で売れなくなってるように思いますね。
Tシャツにシフトしようかな?

ちなみにこのサイトで唯一売れたのがAmazonでキャットフードでした。
68円です。自分のサイトから入ったら掲載してるバナーとちがう商品でも
報酬になるっぽいですね。
Amazonの入金は5000円からなんで道のりはまだまだ
続きそうです。







ポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123134608

この記事へのトラックバック
<!-- Rakuten Widget FROM HERE --><script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0c8b7c3f.0e6efea6.0c8b7c40.40529dcf";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script><!-- Rakuten Widget TO HERE -->
×

