2009年06月22日

DreamWeaver

ドリームウィーバーWebデザイナー必須ウェブデザインソフト、
  Dreamweaverで自分もDreamを
  ウィーバーしてみようと思い....

  ウィーバーってなんやねん!

yahooの翻訳で調べますと、
「織工」、「織る」などと訳されました。

なんか、素敵やん。

でもまだまったく何が便利かわかりません。
これもまずは初心者用の入門本ですすみたいと思います。
こういうパソコンの入門本って何で高いんだろ?

 
足元見られてる?

 
でもネットで調べるとなかなかピンポイントで

欲しい情報までいけません。
初心者すぎるとそうなんだよね。


「はじめてのDreamweaver」入門

まずはこれ一冊完全に制覇します。

このはじめてのシリーズはいっぱい出てますが、
たいがいは初心者向けすぎて立ち読みすらしませんが
今回は難しい位です。
 
たぶん今回は自分がかなり初心者なんでしょう。

追記:ドリームウィーバーは使えるようになりました。
「初めての〜」シリーズもテンプレートの使い方を忘れて
しまって見返す時もあります。

こちらは私が作った資格サイトです。
調剤薬局事務資格取得最短コース
こちらは比較的成功してるサイトです。
医療事務という人気のある資格の
なかでもジャンルを絞り込んだ資料請求系サイトです。
通信講座比較系サイトはありふれてるので
オリジナリティーのある文章が要求されるという事に気づきました。
自身で管理してるサイトでテンプレートを一部変更しただけ
というのが多い中デザインを1からやったのがよかったのかもしれません。

 

ポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
ステキなブログですね。シーサーのランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。給付金で旅行に行く方も多いようですね^^今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman@livedoor.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了!
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2009年06月23日 07:43
勉強させてもらいます。
リンク完了です。
Posted by 管理人 at 2009年06月25日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<!-- Rakuten Widget FROM HERE --><script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0c8b7c3f.0e6efea6.0c8b7c40.40529dcf";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script><!-- Rakuten Widget TO HERE -->
×

