2009年06月09日

ムーバブルタイプいったん挫折

mt.jpgムーバブルタイプというブログ作製ソフトがあって
個人で使うには無料だそうです。
アフィリのマニアルにもムーバブルタイプを使うと
簡単にホームページが作れるので利用しましょうと
あってインストールしてみましたが全然簡単じゃない。
インストールするだけでも大変だったよ。
何いってるかわかんない。

入門本も一冊買いましたが後半から
何がなんだかわかんなくなってしまいました
。HTMLとかCSSの知識があまりになすぎるのと
、ブログについてもしらなすぎる。

ムーバブルタイプとりあえずやめよ。

とりあえずは普通のブログでやって,
なれたらまたムーバブルタイプに必ずや戻ってまいります。

追記:2012年現在ではMTよりワードプレス
の方が人気が出てきました。
理由は「再構築が不要」とか「インストールが簡単」とか
「デザインが豊富」の他、「MTにライセンス問題などが
ありシェアを逆転されてしまった」などと言われています。
自分は未だにMTもワードプレスも使っていませんが
アフィリエイトで不自由する事は一切ありません。

もし使えたら便利じゃないかと思うのは
誰かにサイトを作ってあげた時の納品とか
リンクスタッフの外注さんに使ってもらったら
便利かなとは思います。

こちらが私が初めて作った物販サイトです。
Dellパソコン比較購入ナビ
DELLはライバルも多く苦戦します。
またサイトタイトルも大御所サイトと
似てしまってかSEO的にもあまりうまくいきません。
1日150前後のアクセスがあれば十分に1日1台は
売れるのですがなかなか難しいです。
実際の所は1ヶ月に最高10台で0台はあたりまえという現状です。
パソコン物販サイトの場合どんどん新商品がでますし、
キャンペーンも毎週あるのでその後追いをしていては
更新が大変です。オリジナリティーのある切り口を
考えなければこれからは大変です。









ポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
こんにちは^^

はじめまして。ランキングからきました。
MTは独特のタグがあるので、テンプレを購入するのが早いです。

私もMT使っていますが、インストールだけでも大変だったのわかります^^;

また来ますね。
Posted by るじゅ at 2009年06月09日 19:13
そっかじゃあ
テンプレでやってみます。
Posted by Fujiwide at 2009年06月11日 09:06
こんばんは。

みなさん、いろいろとやってるんですね!

勉強になりますね。

一応、私もネットでビジネスしています。

アフィリは難しそうなので自分には無理かな(><)


また、遊びに来ます。

大変な時代ですが、お互いがんばりましょう!
Posted by ★KEEP BLUE★ at 2009年06月14日 13:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121148337

この記事へのトラックバック
<!-- Rakuten Widget FROM HERE --><script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0c8b7c3f.0e6efea6.0c8b7c40.40529dcf";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script><!-- Rakuten Widget TO HERE -->
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。