2009年05月31日

サーバーを借りる

サーバーはホームページをネット上に掲載するための土地みたいなものらしいです。
買ったり借りたりするものらしいです。サーバーって言ったりサーバって言ったりする人がいますが、どっちでもいいみたいです。
言葉のゆれみたいな感じだそうです。
 じゃあ借りましょ。そしてホームページをアップして
稼ぎましょ。

調べると無料のがあったりするんですね。
でも無料のやつは広告が貼ってるやつとか
ムーバブルタイプ(アフィリエイト教則本に載ってた
ブログ作成ソフト)が使えないやつがほとんど
でした。無料で広告貼ってなくてよさげなやつでも
抽選とかってどんな仕組みだ?

が練習用に無料のも借りよう。いいじゃんタダだし。
契約してるプロバイダでたいがいそんなサービス
をやってるもんだと聞き、調べることに。
OCNにpage onってやつがありましたので
借りることに。

でも手続きめんどくさ!!
プロバイダ借りたときのお客様番号とIDとパスワード?
何ひとつわかんない。
まあ再発行の手続きを・・・・

再発行のためのパスワードを・・・ってまだパスワード言うか!!
貸す気ないな。無料め。

まあ書類なくしたの自分だし、大人だし、ちゃんと・・・・
なんとか借りれましたがやはりムーバブルタイプ
使えないようでした。

有料サーバ借りよ。

ちなみにこちらが私が2つ目に作成した資格サイトです。
宅建資格取得ナビ

宅建は年に1回の試験なので時期によって
成約数がかなり違ううえに資格自体の人気も
やや下がりがちです。
また当時は「資格取得」というキーワードが
おいしいと思っていましたが、
資料請求意欲はやや高いものの、
アクセス数はかなり少なく「通信講座」や
「講座名+評判」などで上位表示できたなら
おいしい資格かと思います。











ポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
この記事へのコメント

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
Posted by スキャルピング道 at 2009年05月31日 16:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<!-- Rakuten Widget FROM HERE --><script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0c8b7c3f.0e6efea6.0c8b7c40.40529dcf";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script><!-- Rakuten Widget TO HERE -->
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。