2015年02月28日

ついに30万円達成

やっとアフィリエイトで月の収入が30万円に達しました。
まだ1ヶ月だけのラッキー収入なので安定して稼げるようになりたい。

2014年08月04日

SEOセミナーに行ってみようかな

いまだ半専業のアフィリエイターです。
今回はパンダ、ペンギン以降のSEOは何をやっていいか
わからなかったのでSEOのセミナーに一発行ってみようかなと
たくらんでおります。
続きはこちらから

2013年03月24日

SEOは少しづつ

SEOは効果が出るまでけっこう時間がかかります。
リンクをつけるにせよ、サーバーをいじるにせよ、
効果がわかるまで2週間程度待ちましょう。
そのほうが効率的です。
あと日記、メモなどいじった事は必ずメモをしましょう
何が効果があったか、何が逆効果かをひとつづつ確認していく事で
無駄な事が避けられますし、一度に大量にリンクを付けたり
内部最適化を一気にやってしまうとSEO的にもよくありません。
現に私のサイトは上記の理由で訳がわからなくなってしまいました。
アクセス0のサイトもちらほら。
みなさんは気を付けて下さい。

2013年03月12日

ものさしX

SnapCrab_NoName_2013-3-12_21-22-16_No-00.jpgウェブを見たり、作ってたりしてると
「これ何ピクセル位?」って事はありませんか?
そんな時は「ものさしX」が便利です。
画面上のいろいろな寸法を
dot単位,cm単位,in単位で計るれます。

こちらでダウンロードできます。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se013576.html

2013年01月17日

ロリポップのWWWありなし 403エラー

ペンギン、パンダなどのグーグル施策後
アフィリエイトどころじゃなくなってしまった
方も多いのではないでしょうか?

今までのように相互リンクがどうとか
キーワードの数がどうとかが関係なくなった今
正直SEOは何をやればいいかわからないというのが
私の感想です。


続きはこちらから

2012年10月06日

リンク削除依頼やってる?

専業アフィリエイターになって2ヶ月がたちました。
不安しかありません。

パンダが上陸したタイミングとほぼ同期で独立したので
ある意味これ以上、下はないという安心感すらあります。

パンダもペンギンもじわじわと影響してきたので実感
しにくいので、自分は関係ないと思ってる
初心者アフィリエイターも多いかもしれませんが
”あいつら来なかったら、あなたもっと稼いでるかもよ!!”

続きはこちらから

2012年07月09日

専業になりました

このブログを始めたのが2009年、
「アフィリエイトで1円でもいいから稼ぐまでの道のり」
という練習用?ブログでした。

2012年ついに私、専業アフィリエイターになりました。
というか、ならざるを得ない状況になってしまっただけですが・・・
リストラ系です。

(2014年現在・半専業ーたまにバイトしないと食えないー)

専業になると時間ができるので作業量は加速するとは
みなさん言いますが時間があるとだれてしまいますね。
通勤がなくなったのはいいのですが、朝起きたらそこは
もう仕事場。そして作業が終わってもそこは仕事場。
外出はしなくなり世間とのつながりは感じにくくなります。

孤独ですよ。

ノーパソでも買って家以外で仕事しようかなと思っています。
家だとテレビを見てしまうのが私の弱点です。

2012年01月20日

ライティング外注化

このブログもほったらかしだったため、みなさん「こいつは辞めたな」と
思われてしまったかもしれません。今日は近況報告も兼ねて・・

やってますよ。アフィリ。
5万〜10万は月に稼げるようになりました。

バイトを1日減らしても前よりちょっとお金が入る状況までは
きました。

でもペースが遅いんですね。本来ならもっと早く専業になれる
予定なんですが、まだなってません。
現状に甘んじてるんですね。なさけない話です。続きはこちらから

2010年07月17日

TPDトップページダウンペナルティーリカバリー(初心者向け)

tpd.gif






TDPトップページダウンペナルティーはSEO業者が作った造語です。
別にそういう処置をしてると、
ヤフーがアナウンスしてる訳ではありません。

私も初心者なので初心者のあなたがどんな気持ちで
このページまで来たか知ってますよ。続きはこちらから

2010年05月15日

やっと初入金

アフィリエイトを始めて1年、数々の失敗をかさねましたが、やっと初入金に至りました。
アフィリエイトのいい所は、作るまで苦労しますが作ってしまえば収入が入って来る点です。
なんて数万しか入ってないのに成功者きどりですが。


続きはこちらから

2010年01月29日

SEOツールス

top_logo.gifSEOツールスというサイトがあって無料で自分のサイトを分析したり、ライバルサイトを分析したりできます。  ⇒続きはこちらから

2009年11月26日

グーグルアドセンス

アフィリエイトの報酬には成果報酬(相手が何か買ったり資料を請求したりすると発生する報酬)とクリック報酬(広告をクリックしてそのサイトに誘導すると発生する報酬)があります。
今回はクリック型報酬のグーグルアドセンスです。 続きはこちらから

2009年09月25日

グーグルハネムーン

go.gifグーグルハネムーンっていうのがあるらしく新規サイトは立ち上げて1ヶ月くらいは上位表示されやすいらしいです。
それが終わると正常な順位に下降していくらしいのですが。
自分のサイトの一つもハネムーンが終わったらしく、前は2位とか1位のワードも表示されなくなりました。 続きはこちらから

2009年08月28日

IE問題

 
ie.jpgウェブデザインをやってる友達や、アフリエイトの師匠がIE(インターネットエクスプローラ)の事をボロカスに言うのを聞いていて「なんでだろ?」と思ってたのですが
やっとここに来てIE表示だけ狂ってるという事例にぶち当たりました。続きはこちらから

2009年08月21日

ムーバブルタイプに再挑戦

mt.jpgムーバブルタイプに以前挑戦しましたがインストールのみで満足してしまい挫折してしまいました。
テンプレートでやるといいとコメントいただいたので、今回はムーバブルタイプに無料テンプレートをインストールしてみます。続きはこちらから

2009年08月02日

GoogleAnalyticsでアクセス解析

ana.JPGgoogle analyticsでアクセス解析をしてみました。
ブログサービス自体にもついてる事が多いのですがこっちは詳しく分析できます。
しかも無料です。GoogleAnalyticsで何がわかるんでしょう?⇒続きはこちらから

2009年07月24日

ページランクを調べる

pagerank.jpgこのサイトのページランクが0から1になりました。
グーグルページランクってなんなんでしょう調べてみました。続きはこちらから

2009年07月23日

自分のサイトの被リンクを調べる。

前にやったライバルサイト被リンク数チェックツール
の他に今回は自分のサイトの被リンク元を調べてみましょう。 →続きはこちらから

2009年07月22日

キーワード出現頻度解析

キーワード.jpg狙ったキーワードでYahoo、グーグルで上位表示させるためにサイトにワードをちりばめたいのですが、どの位がいんでしょう?
自分のサイトはどの位の頻度でどのような言葉が使われているんでしょう?
それを調べるべくキーワード出現頻度解析というサイトを試してみました。
無料
でチェックできます。続きはこちらから

2009年07月17日

ASPをもう一つ登録してみる

アフィリエイトは稼げないとよく聞きます。
成功者は100人に一人とはよく言われる話ですが、
失敗する人はなんで失敗するんでしょう?成功してる人に聞くと →続きはこちらから

2009年07月14日

サイトマップ

 
SEO対策としてサイトマップを作るといいそうです。
サイトマップって何なんでしょう?調べてみましょう。続きはこちらから

2009年07月11日

フェレットプラスでワード選定

フェレット.jpg前回の続きで自分がやってるアフィリブログ
のキーワード選定をしたいと思います。

このブログでは自分の好きなバンドのレビューを書いて
そのサイドバーにある商品や本文中にあるリンクから
CDとかTシャツを売るアフィリエイトをやってます。

SEO対策として狙ったワードをタイトルに入れたり
使用頻度を上げたりといった事をするのですが
そのワードが全然誰も検索しないワードだったら
こまりますし、バンド名だけは決まってプラスなんかないかなー、って時は
「FerretPLUS(フェレットプラス)」
が便利です。登録は無料ですので。続きはこちらから

2009年07月09日

ライバルを調べる

raiba.jpg 今回は競合調査に出かけたいとおもいます。
 ライバル被リンク数チェックツール
 なんてわかりやすいネーミングでしょう。続きはこちらから

2009年07月08日

SEO、テーマ選定

SEOって何?せお?バイトの瀬尾さん?
違いますよ。
サーチエンジン最適化を英語に直して頭文字をとるとSEOですよ。続きはこちらから

2009年07月05日

無料ホームページ作成サービス


  DB STREETという 無料ホームページ作成サービスを 試してみました。→続きはこちらから

2009年07月02日

ブログでアフィリエイト

アフリエイトのホームページを作ると同時にブログでもアフィリをしたいと思います。
このブログとは別に。テーマは本当は自分の趣味や得意分野じゃなくてもお金になるテーマの方がいいらしいのですが(入門書によると稼げない限り必ず飽きるらしい)
ここは書く事がある程度ある趣味に走ろうかと。 →続きはこちらから

2009年06月27日

Jimdoでホームページを作る。

20090331jimdo.jpg今までの中でjimdoが一番簡単かも。HTMLとかCSSとかまったく関係なく
ホームページ作れますね。
Jimdoジンドゥー)はドイツから来てまだあんまりひろまってないらしいですが。ちょっとやってみましょう。 →続きはこちらから

2009年06月24日

Amazonでアフィリエイト

アマゾンではASPを介さずして
 アフリエイトができます。
 アマゾンではアフリエイトの事を
 アソシエイトと言ったりしますがたまに
 アフリエイトと書いてしまってる時もあります。
 どうしたいんでしょうか? →続きはこちらから

2009年06月22日

DreamWeaver

ドリームウィーバーWebデザイナー必須ウェブデザインソフト、
  Dreamweaverで自分もDreamを
  ウィーバーしてみようと思い....

  ウィーバーってなんやねん! →続きはこちらから

2009年06月17日

ASPの登録

 アフィリエイトをはじめるにあたってまず広告主と契約しなければなりません。
そこでASPです。
これはアフィリエーターと広告主との橋渡しをしてくれる業者ですね。 →続きはこちらから

2009年06月11日

タイピングとショートカット

アフリエイト初心者、パソコン初心者は作業がおそいのがちょっとつらいです。
ウェブ関係の知り合いがホームページ制作などおしえてくれるんですがまずタイピングの速さが全然ちがいます。
あとショートカットとファンクションキーすごい使います。→続きはこちらから

2009年06月09日

ムーバブルタイプいったん挫折

mt.jpgムーバブルタイプというブログ作製ソフトがあって
個人で使うには無料だそうです。
→続きはこちらから

2009年06月05日

パスワード管理

roboform.jpgアフィリエイトに限らずホームページ製作などをしてるといろいろなページに登録してパスワードがふえたりメアドをいくつか使い分けたりと管理がたいへんです。
そこで  →続きはこちらから
タグ:便利ソフト

2009年06月03日

ファイヤーフォックス

Firefox7a6_3.jpg アフィリエイトをはじめるにあたって、 いろいろ変えた事があります。
まずはブラウザです。 IE6からファイヤーフォックスに替えました。 続きはこちら

2009年06月01日

有料サーバ(チカッパ)借りる

有料サーバーを借りるにあたってもいろいろ調べてみました。
サーバー比較で調べるとけっこう便利な比較ページありますね。

続きはこちら

2009年05月31日

サーバーを借りる

サーバーはホームページをネット上に掲載するための土地みたいなものらしいです。
買ったり借りたりするものらしいです。サーバーって言ったりサーバって言ったりする人がいますが、どっちでもいいみたいです。
言葉のゆれみたいな感じだそうです。
 続きはこちら

2009年05月28日

ドメイン取得

mumu.jpgホームページをつくるにあたってサーバードメインが必要らしいです。 
ドメインとは、世界中で一つしかない専用のアドレスで
インターネットの 住所のようなものです』らしいです。
(ムームードメインより)じゃあとりましょう。稼ぎましょう。
 続きはこちら

2009年05月25日

わからない事が多すぎる

ネットやブログをやってるとわからない言葉がかなりの頻度ででてきます。
実はアフィリエイトを始めるにあたっては実際アフィリエイトで月に100万位稼いでる友達がいて →続きはこちら

2009年05月20日

まずはHTMLとCSS

09_.jpg一時間で作るホームページで、このHTMLとかCSSってのがが解ればサイトがつくれるな。と目論んで昼休みに本屋へ。
本屋で調べてる時点でネット社会とは遠いなと実感してますが・・
 
   →続きはこちら

2009年05月18日

そういえば自分ホームページ作った事ない!

title4.gifアフィリエイトの入門書やネットで調べると
アフィリエイト広告は自分のウェブサイトとか
ブログに貼るもんだそうです。 →続きはこちら

2009年05月16日

そもそもアフィリエイトって何?

このブログを呼んでくださってる方ならたぶん知ってるとは思いますが、
まずアフィリエイトってなんぞやって所から。
1円も稼いでない僕が講座みたいな感じで恐れ入りますが。
 続きはこちら

2009年05月13日

アフィリはじめました

今日から始まりましたアフィリエイトで1円でも稼ぐまでの道のり。
パソコン初心者の僕にもできるんでしょうか?
一円でも入金されたらこのブログを終了します。

 
ちなみにこちらが私が初めて作った
ブログアフィリエイトのサイトです。
Weezerみたいなバンド集
人気のあるアメリカのバンドWeezerに影響された
バンドを紹介し、そのバンドのCDなどを紹介する
アマゾンアフィリエイト中心のサイトです。
アーティストの使用楽器などを紹介したりも
してましたがまったく売れませんでした。
アーティストの使用楽器のアフィリも
紹介料は1%とかよくて3%位なので
ただでさえネットで売りにくい商品は
難しいと思い今では楽器はやめました。

ただブログの特性や無料ブログのリンク効果など
実験できる勉強サイトでした。



<!-- Rakuten Widget FROM HERE --><script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0c8b7c3f.0e6efea6.0c8b7c40.40529dcf";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script><!-- Rakuten Widget TO HERE -->
×

